ebookjapanの対応環境ってどこから確認する?

ebookjapanの対応環境について詳しく知りたい場合、まずはebookjapanにアクセスしましょう。ココではスマートフォン用のサイトを使ってご案内したいと思います。

ページを一番下までスクロールして「ご利用案内」をタップします。「ログイン/会員登録」をタップしてから「ご利用案内」を選択してもOKです。

ご利用案内はebook japanの電子書籍を利用するにはどうすれば良いか、わかりやすく解説しているページとなっています。

各項目の解説

【会員登録】
会員登録をするとなにができるようになるのか、どういった機能が用意されているのかを解説しています。

【電子書籍の購入】
電子書籍の購入方法について知りたい時はこちら。支払方法も確認できるようになっているため、希望している支払方法があるかどうかを見ておきましょう。

【購入方法】
電子書籍を購入するまでの流れはこちらで見られます。電子書籍と言っても買い方は難しくありませんので、すぐに慣れるでしょう。

【読書方法】
ebook japanではいくつかの読書方法が用意されています。どんな読み方があるのか知りたい時は読書方法をタップして下さい。

【トランクルームについて】
ebook japanにあるトランクルームはどういったものなのか。トランクルームについていろいろと書かれています。

【ご利用環境】
ebook japanを利用するにあたって整えておいた方が良い環境がわかります。ネットワーク環境は3G回線またはWi-Fi接続が推奨されています。
安定してebook japanを利用したいのであればWi-Fi接続が理想的です。Androidの場合、Android OS 2.2以上が推奨されています。
ただしGoogle Playが利用できない機種はAndroid OS 2.2以上を搭載していても、ebook japanを利用できませんのでご注意下さい。
動作済確認端末も見ておくと良いでしょう。ディスプレイ解像度はWVGA以上、パネルはタッチパネルのみ対応です。
ご利用環境って言われても難しくてよくわからない…そういう時は会員登録の前に立ち読みをすると良いでしょう。所有しているスマートフォンが対応環境の条件を満たしていれば、問題なく立ち読みができるはずです。

また漫画の読み方などアプリについて色々と分からないことがある場合は、ebookjapanアプリの使い方など解説をしているサイトなどで調べてみるといいでしょう。