痛ネイルの種類ってどんなのがある?

アニメキャラクターやゲームキャラクターやアイドルを爪に描く…それがいわゆる「痛ネイル」です。痛ネイルの種類はさまざま。

特に多いのはキャラクターのイラストをそのままネイルに、といった感じでしょうか。「黒子のバスケ」「ワンピース」「銀魂」などの人気作品が特に多く見受けられます。

「進撃の巨人」に登場する巨人をネイルにしたり、「こどものおもちゃ」など懐かしい作品をネイルにしたり、アニメのワンシーンをネイルに再現したり、また作品のタイトルをネイルにしたり…。

それから「作品をイメージしたネイル」もありますね。例えば好きなキャラクターのイメージカラーが青だった場合、キャラクターのイラストにはせず青をイメージした抽象的なデザインにするのです。

すると一見しただけでは痛ネイルとわかりません。よく目を凝らして見てみればキャラクターをイメージしていることがわかる仕組みです。

これなら公の場に出しても恥ずかしくありませんし、ずっと楽しめますね。「作品をイメージしたネイル」は「モチーフネイル」と呼びます。

好きなキャラクターが自分の指先に…と考えると、とてもワクワクします。痛ネイルは“ネイル”という性質上、楽しんでいる人のほとんどが女性です。

男性だとネイルに挑戦するのはちょっと勇気がいるかもしれないですね。